×

「こんばんは&#x(3月1日18時55分投稿)No.537691」梅田 和風ぱみゅぱみゅ総本舗のセクキャバ店情報

平均予算

  • 昼404,500
  • 夜405,500

営業時間

  • 時間昼の部:13:00~19:00 夜の部:19:00~25:00
  • 電話をする06-6312-7222

ブログ詳細

はるさんのブログ画像
はるさんのブログ画像

はるさんのアイコン

はる

03-01 18:55

83
いいねいいね
はるさんのブログ画像
こんばんは🌙
 
今日から3月ですね🍃🌸🐝🌸🍃
 
 
先日、発声ワークショップというものに
参加してきました🗣
 
なぜ参加しようと思ったのかというと、
私は子供の頃から声が小さいと言われたり
人前で話す時に緊張してしまうのを
克服したいと思い参加しました✊
 
あとはボイストレーニングによって
もっと発音よく声を出したり、
明るい響きの声にしたり、
ハキハキと喋れるようになりたい!
というのもありました😃
 
それにボイトレをすると
心も身体も元気になるというか、
声が変わると性格が明るく前向きになる!
というのを聞いたことがあるので、
それでこの内向的な性格が変わるといいな~
と思ったからです🙌
 
きっと声で人の印象は大きく変わるので、
ボイトレをすることで声に自信が持てたら
自分にも自信が持て性格も変化するのかも?
 
あと人前で話すときに緊張してしまうのが
改善されたら人生が変わると思うんですよね。
緊張するから人と話すのが苦手で
コミュ障になってるとこもあるので💦
 
 
そして当日は、人見知りのコミュ障ため、
会場入るまでめっちゃ緊張したのですが
いざ会場のスタジオに入ってみたら、
和やかなムードが漂っていて、
参加者さんも柔らかい雰囲気の方ばかりで、
私でも温かく迎え入れてもらえました。
 
 
そしてワークショップが始まり
まずは呼吸の練習をするのですが、
思ったより自分で自分の身体を使えていない
ことにびっくりしました😵
 
自分の身体をなのに思い通りに動かせてなくて
腹式呼吸も初めまったくできませんでした。
お腹の筋肉を使って呼吸をすることを
説明を聞いて理解できてても、
実践するとまったくできてませんでした。
 
私の場合、
息を吐くときは腹式でいけるのですが、
息を吐ききった後で吸う時がどうしても
胸式になってしまっていました。
 
お腹で吸うという感覚がまったく
分からないという感じでした。
それは子供の頃からの何十年も染み付いた
呼吸の癖なんでしょうね。
 
肩に力が入りすぎてて呼吸するときに
肩が上がってしまう癖があるらしいです。
もっと肩を落としてって言われたけど
そういえば筋トレのトレーナーさんにも
同じことを言われてる…と思いました。
 
それほど普段から
肩に力が入りすぎなんでしょうね😑
 
意識しても肩を緩めるのが難しいというか、
普段から無意識にそういう動きになって
しまってるってことですね。
 
これを直すにはまだまだ時間がかかると
言われてしまいました。
腹式呼吸できるように日頃のから意識して、
地味に頑張っていくしかないみたいですね🙇‍♀️
 
 
呼吸練習のあとは発声練習をしました。
そこでも呼吸が上手くいかず、
お腹からの声を出すのが難しかったです。
 
そして、後半は実戦練習をしました。 
 
課題は自分で好きなものを決めて取り組みました。
課題は何でもよくて、参加者さんの中には
歌を唄う人、プレゼンをする人などいて、
私は岡本太郎さんの詩の朗読をしました📖
 
練習でも何回も噛んでしまって、
発表でも噛んでしまいました。
 
だけど、緊張や滑舌などの技術は
反復練習により改善するから、
上手いか下手かなんて気にせずに
自分のエネルギーを出し切ろう!
とアドバイスを貰いました。
 
 
岡本太郎さんの言葉自体が
もともと力強さもあるのでしょうが、
詩を朗読してて自分のなかから、
湧き上がる感情がぐわーっと溢れ出てきて
爆発した感じがしました💣💥🔥
 
自分でも知らなかった
未知の自分を知ったという感じでした✨
 
 
どんどん声量が増えていくことに自分で驚いたし、
それを参加したみんながお互いに
その感動を共有できるのもよかったです。
 
 
結局最後まで腹式呼吸をマスターできず、
腹式ではないけど声量がはじめと比べて
上がってるのが体感できました。
 
そして、思いっきり声を出しすことで
めっちゃすっきりしました!
なんていうか全身使って自分を解放させた‼️
という感じです。
 
声でもっともっと表現したいと思ったし、
そこに快感を覚えました。
役者さんとかこんな気分だったりするのかな?
 
 
そしてトレーナーさんに
「自分らしさを思いっきり開放していいんだよ」
って言われて勇気づけられました。
 
今回の発声ワークショップに参加して、
声の出し方を教えてもらっただけでなく、
自分の内面的なものも引き出してもらいました。
 
それだけでも参加した価値がありました💓
 
 
初めての発声ワークショップでしたが、
とても楽しかったので次回も
参加してみたいと思いました。
 
そして腹式呼吸をマスターしたいと思いました。
 
というか日常で大きい声出せる場所がないし、
発声トレーニングというよりは、
腹からの声を出すことで自己解放して
気分をスッキリするために行きたいかも(笑)
 
声を出すことが楽しいと思え、
もっともっと声で自分を表現していきたいな
と思えたことが今回の大きな収穫でした🌾
 
 
今日も長々と書いてしまいましたが、
最後まで読んでくださりありがとうございました。
83
いいねいいね

求人情報

信頼と安心の実績を誇るキャバイトがご紹介「キャバイト スタッフ求人」

信頼と安心の実績を誇るキャバイトがご紹介
「キャバイト スタッフ求人」

体験入店で祝い金がもらえる求人サイト

高収入の体験入店・セクキャバ求人探しなら「キャバイト」

ページトップへ